【ブログ運営報告】ブログを始めて3週間のPV数と収益【アドセンス合格2日後】

ブログのこと

 

どうもあすぼーです。
今回は、Googleアドセンス合格から2日後に初めて収益が発生したので、その運営報告をしようと思います。

アドセンス合格後、すぐってどんな感じ?
現在、アドセンスを申請していて他のユーザーの結果を知りたい。

このような方に読んでいただきたいです。
僕もまだまだビギナーなので一緒に頑張っていきましょう。

ブログ運営報告 3週間

PV数 ユーザー数

2021年2月22日~3月15日
PV数   :2,454
ユーザー数:182
記事数  :18

このような結果でした。PV数が2000超えたことにはとても驚いています。
ほとんどがSNS(twitter)からの流入だったのでSNSのすごさを感じました。。

ユーザー数も182人とたくさんの方に読んでいただき、大変感謝いたします。
まだまだ読みにくい文章と思うので、日々試行錯誤していきます。

記事数は18記事と毎日更新とまではいきませんでしたが、これぐらいの頻度を継続していければと思います。

収益

玉ねぎ1個くらい

ブログ開始後、約2週間後にGoogleアドセンス合格しました。

PV数が伸びたのはアドセンス合格tweetに対して、みなさんがご祝儀で観に来ていただいたおかげです。
正直、瞬間的なものだと思っていますが、継続できるよう今後も精進していきます。

Amazonアフィリエイトでは、クリックは多少ありましたが購入はまだないという状況です。
まずは記事数を増やして多くの人に観てもらえることを目標に頑張ります。

次1ヵ月の目標

PV数   :2,500以上
ユーザー数:200人以上
記事数  :20記事以上

第一の目標として内容のある記事をしっかり20記事書きたい!です。

収益目標: イチゴ1パックくらい

正直、今はそこまで求めません。が、やはり収益が1円でも上がってるとモチベーションが上がるのでイチゴが買えれば最高です。

ブログをはじめてみて

ブログをはじめて3週間、仕事以外で文章を書くのがこんなに楽しいのかと気づかされました。
自己成長にもつながっているのではないでしょうか。

またTwtterなどで、同じ目標に向けて頑張っている人がいるととてもいい刺激になります。

ブログは途中で挫折してしまう人がほとんどとのことですが、そうならないように地道にコツコツと続けていければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました